日本人 難民

私は、旅やボランティアなどの素晴らしい体験を通じたくさんのことを学びました。それでも、その一歩を踏み出すのは怖くて一人ではできませんでした。友達、両親の支えがあったからです。でも、世の中にはお金がなくとも、英語力があまりなくとも、海外でボランティアや勉強、いろいろな経験をすることができます。このブログは、そんな情報を載せて少しでもたくさんの方へいろいろな生き方があると知っていただき自分だけの素晴らしい人生を生きる手がかりになれば光栄です。

couchsurfing 3

f:id:pyu322runo:20161018191945j:plain

カウチサーフィンのイベントや宿泊以外のことについて書きたいと思います。

カウチサーフィンは、イベントなどを検索する欄がありそこでいろいろなイベントに参加可能です。Language exchangeやカウチーサーフィンのMeet Up、パーティーや食べ物を一緒に作ったり、Yogoをしたり、本当に様々です。

自分のいる場所を入れて、イベントの検索をかけるだけで、でてきます。そのなかで、面白そうだと思ったものに、自由に行けます。たまに、お金がかかったり、予約をしなくては行けなかったりするので注意してください。

また、同じ検索をする欄に、旅行者を探したり、何かのアドバイスをもらったりすることもできます。また、ホストでもただ単にあって観光をお願いすることもできます。なかには、日本語が喋れる方もいらっしゃるので、そういう形でカウチサーフィンを利用してみるのも面白いですよ。

f:id:pyu322runo:20161018191831j:plain

f:id:pyu322runo:20161018191915j:plain